奥歯の虫歯治療後から顎の痛みや体調不良

相談者: やきいもチロさん (27歳:男性)
投稿日時:2021-09-13 09:57:11
1年ほど前、奥歯治療していただき、白い詰め物を入れてもらいましたが、しばらくすると噛み合せの歯が痛くなり、治療した側の顎だけ1日中よく鳴るようになり、顎が痛く、めまいふらつきが起こるようになりました。

何度か先生に診ていただきましたが、薄い紙をカチカチと噛んで問題ありませんと言われるだけでした。
その後苦しく何度か診ていただきましたが、紙を噛むだけで問題ないと言われるだけでした。


先生を信じてあまり気にしないように生活してきましたが、症状が収まらず生活に支障が出ています。

薄い紙を噛むだけで、噛み合せに問題がないと判断ができるものなのでしょうか?


他の先生のご意見を聞いてみたいです。
よろしくお願い致します。
[過去のご相談]


相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: やきいもチロさん
返信日時:2021-09-13 10:22:00
書き忘れていましたが、数ヶ月前から前歯かみ合わせ当たり方が変わったような感覚があり、右前歯の当たりが強くなり、痛みが起こり、カチカチと少し動くようになりました。

自然に動く範囲内なので大丈夫ですと言われましが。


奥歯治療後からかみ合わせが悪くなり、痛くないかみ合わせを探すために下顎がズレていき、前歯の当たりが強くなったのかなと感じていますが、先生を信じて放置しておいても大丈夫なのかと不安に感じています。
回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2021-09-13 11:11:07
他の歯科医師にも診てもらっては如何でしょうか?

大学病院がいいかもしれないですね。
只、過去からの変化は診えない可能性が高いです。




タイトル 奥歯の虫歯治療後から顎の痛みや体調不良
質問者 やきいもチロさん
地域 非公開
年齢 27歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ 虫歯治療
噛み合わせに関するトラブル
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中