心配がつのり歯が全部無くなったときの義歯のことまで知りたくなる

相談者: フクチャンさん (27歳:女性)
投稿日時:2011-05-23 22:11:57
参考:過去のご相談
摂食障害など嘔吐癖がある場合、マウスピースで歯を守れますか?
他多数



インプラントと総マグネットアタッチメント義歯では、インプラントの方がどのくらい噛む力がありますか?

インプラントは自歯の80%くらいと聞いたことがあるのですが、マグネットアタッチメント義歯はどのくらいでしょうか?


また、費用は総インプラントとアタッチメント義歯は、それぞれどれくらいかかりますか?

(インプラント:フィクスチャー20万円とすると、上6本の下4本で、20×10=200万 +〜、総マグネットアタッチメント義歯:磁気マグネット1つ5万×6+〜など、内訳を教えていただけると、ありがたいです。)
[過去のご相談]


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2011-05-23 23:05:25
フクチャン さんは多分まだ多数の歯が残っていると想像しています。

わざわざ全ての歯がない方の治療についてお聞きしたいのでしょうか?

マグフィット義歯だと
インプラント4本約80万
義歯 10万〜60万
マグフィット 40万

回答 回答2
  • 回答者
細見歯科医院の細見です。
回答日時:2011-05-23 23:29:40
フクチャン さん失礼ですが全て御自分の御悩みでしょうか?

相談内容に一貫性が無く、話に整合性が有りません。


ここは歯科の御悩み相談です、個人的な知的要求を満たすための御相談はお控えください。


もし私の思い違いなら御容赦下さい。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: フクチャンさん
返信日時:2011-05-24 20:59:13
柴田先生、 細見先生 ご回答ありがとうございます。

歯は全部残っていますが、神経を抜いたり、かぶせものだらけで、ストレスで、また摂食障害が再発しそうになっていました。


歯を守るため、ミラノールとかでケアをしていますが、摂食障害が再発したら、もうだめだろうな・・・・・・数十万〜数百万か買ってもいい、義歯とかでいいや。と、やけになってました。


決して知的欲求を満たすためではなかったのですが、あれこれ質問していて一貫性がなく、不愉快な思いをさせてしまい、申し訳ございません。

逃げ道がほしくて・・・。
でも、何百万かけて、手術をするより、摂食障害を再発させない、悪化させないほうがいいのはわかりきったことなのにです。

逃げ道をつくると、悪化させるばかりですよね・・・。


インプラントや義歯が必要ないように、やれることをやっていきます。
回答 回答3
  • 回答者
回答日時:2011-05-24 21:22:31
インプラント義歯が必要ないように、やれることをやっていきます。

ですね。
最悪のこと考えても始りませんから、出来ることから始めましょう^^

細見先生は、実は優しさから言われたことですから気にしなくていいですよ^^


後、変な知識が付き過ぎると悪い方向へ考える方もおられますから、気を付けてください。

過去のものを読むとかなり一方通行になりますから、あまりブルーが入らないように読んでくださいね。


おだいじに
 

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: フクチャンさん
返信日時:2011-05-24 21:42:18
井野先生 ありがとうございます

はい、細見先生に言われて、「はっ」としました。

もう27歳なのに・・・・・・。
きつく言われて気がつくことがあるんだ、と思いました。

井野先生がおっしゃるように、変な知識をつけずに、歯磨き方法とかの基本を大切にしていきます。



タイトル 心配がつのり歯が全部無くなったときの義歯のことまで知りたくなる
質問者 フクチャンさん
地域 非公開
年齢 27歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 総入れ歯の値段・価格
その他(その他)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日