親知らず抜歯後2日、この微妙な痛さはドライソケットですか?

相談者: みっちゃん01さん (27歳:男性)
投稿日時:2012-12-13 19:07:28
お世話になっております。

いつも質問を申し訳ございません。

12月11日の15時頃に抜歯しました。
そしてこれを書いている今日が13日です。
歯を抜いて2日とちょっとです。

親知らずは、横向きに生えていて、ほんの少し顔を出してる様な歯でした。

7分割くらいに砕いて抜歯しました。
1時間くらい掛かりました。
腫れは殆どありません。
抜いた日は、ロキソニンを飲みましたが、12日は全く飲まず、今日13日も全く飲んでません。
飲んでるのは抗生物質だけです。

そして、今日13日のお昼頃より、抜いた所がズキズキと痛みます。
我慢出来ない程ではないですし、ロキソニンを飲むほどでもない様な微妙な痛さです。

痛みは、時折痛くなくなる事があるんですが、ドライソケットになってないか心配です。

この痛みは、ドライソケットの症状にあてはまりますでしょうか?
[過去のご相談]


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2012-12-13 19:15:51
こんばんわ。
カワサキです。

大きな親知らずを抜いて、多少は、骨や歯茎を触ったのですから、その傷口が痛んでいるのかも知れません。

ドライソケットですと、もう少し、痛みが強いと思います。(ドライソケットの判断は難しいのですか……)

まだ、2日しか経っていないので、ひどい腫れや痛みがない限り、もう少し様子をみてもいいかもしれません。(想像・私見)

ご参考までに。
お大事になさって下さい。




タイトル 親知らず抜歯後2日、この微妙な痛さはドライソケットですか?
質問者 みっちゃん01さん
地域 非公開
年齢 27歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ 抜歯後の痛み・異常・トラブル
抜歯:8番(第三大臼歯、親知らず)
親知らずの抜歯
親知らず抜歯後の腫れ・痛み(ドライソケット)
水平埋伏知歯(横向きに骨に埋まった親知らず)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中