何もしなくても虫歯で歯が痛みます

相談者: Mae3さん (34歳:女性)
投稿日時:2022-03-09 13:38:58
よろしくお願いします。

左上5.6番に虫歯がかなり前からありました。
治療は急ごうと言われた事なかったので経過観察してました。

色々と歯の問題があって、転院したりしてたら矯正歯科に強制的に行くように促され何件か行きましたが、舌痛が酷いのでやめた方がいいとも言われ前の歯医者でそのこと伝えたらうちでは見れないと言われました。

今すごく歯が痛いです。
虫歯で痛んだ事ないので、こんなに痛むのかと思います。
首や顎も痛いです。

どこか飛び込みで行こうかとも思うのですが、コミの良いところが、今日休みなので明日そこの医院に電話しようと思います。

一昨日、食事で刺激になってから段々痛みが増し、何も噛めなくなりました。
歯ブラシでも痛いです。

こんな急性の時、治療しても良いものでしょうか。

命に関わることはないですか?(親知らず腫れたり急性の炎症で命に関わることあると聞いたので恐いです)

矯正歯科何件か行って、矯正諦めて義歯作ってもらおうとして、また何件か歯医者行ってしまいました。

義歯の歯医者でも矯正歯科行かないとうちでは、やれないと言われてしまったりやれると言ってくれたところが、すごい恐くて説明足りない先生だったり歯医者で酷い目にあってるのでもうそういう恐いところには行きたくなくて、、

とりあえず今の虫歯を治してもらいたいです。
明日新しい歯医者に電話してみようと思います。

痛くて食べもの噛めないのは、かなり酷いですよね?

反対の歯も、今噛めない状態なので何も食事できない状態です。
[過去のご相談]


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2022-03-12 05:42:39
少し回答が遅なりましたが大丈夫ですか?
早めに歯科医院に行かれてください。

助言 助言1
助言者: まっすーjgamtさん
助言日時:2022-03-15 13:19:30
ありがとうございます。

今日歯医者行ってみました。
まだ治療の段階ではなく、話だけ聞いたのですが、レントゲン撮らなくてもいいと言われたのですが大丈夫でしょうか。

4.5.6が虫歯で5.6は隣接面が虫歯です。
神経にはいっていないだろうとのことでした。

あと、気管支喘息なのですが、歯科麻酔って影響しないでしょうか。

アスピリン喘息でなければ、いきなり呼吸苦しくなってぶっ倒れることはないでしょうか。



タイトル 何もしなくても虫歯で歯が痛みます
質問者 Mae3さん
地域 非公開
年齢 34歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 虫歯、知覚過敏の痛み
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中