左右下親知らずを全身麻酔で抜歯予定だが痛みが出てきた

相談者: 1987 りえさん (29歳:女性)
投稿日時:2018-02-26 18:04:10
今晩わ。
お忙しい中、失礼致します。

かかりつけの歯科の方から紹介状を書いてもらい、持病の病院の東京口腔外科の方で左右の下の親不知全身麻酔で入院をして抜く予定になってるのですが…

先週ぐらいから、左右の下の親知らずが痛み始め、なんとか、右下の親知らずは痛みはあるものの、痛み止めで緩和されてるのですが、左下の親知らずが痛みも有り少し、腫れて来てしまいました。

丁寧には磨いてるのですが、腫れも治りません。
持病の腎臓病があるため、抗生物質も腎臓の先生に効かないと飲めません。

今は、抗生物質が飲めない為、うがい薬と丁寧な歯磨き、冷えピタ、痛み止めでなんとか頑張っています。
東京の病院には、3月2日の金曜日に行く予定になっているのですが…。
それまでなんとか痛みと腫れに耐えなければなりません。

かかり付けの歯科医院も今は東京の病院でそういう話になっているため、痛み止めしか出せないと言われました。

何か、腫れや痛みを取る方法は抗生物質の他に何かありますでしょうか?教えて下さい。
[過去のご相談]


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2018-02-26 21:16:40
腎排泄のものが多いのですが、中にはそうではない抗生剤もあると思います。

http://www.pharm.kumamoto-u.ac.jp/Labs/clpharm/database/docs/tdm02.pdf

腎臓内科の主治医に早めに聞いて、抗生剤を飲まないと大変な事態もあり得ますので早めの行動が良いと思います。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2018-02-27 07:41:24
1987 りえ さんこんにちは。

かかりつけの歯科の方から紹介状を書いてもらい、持病の病院の東京口腔外科の方で左右の下の親不知全身麻酔で入院をして抜く予定になってるのが、先週ぐらいから、左右の下の親知らずが痛み始め、痛み止めで緩和されてるのですが、腫れてしまったのですね。

腎臓病があるため、抗生物質も腎臓の先生に効かないと飲めないのですね。
まずは、歯科で洗浄してもらってはどうでしょうか?
歯磨きでは出来ないクリーニングで改善することもあります。

また、お薬も腎臓の先生に相談して出してもらってはどうでしょうか?
金曜日あまり腫れていると抜歯中止や抜歯後感染の可能性がありますので、電話でも相談したほうがいいように思いいます。

お大事に。




タイトル 左右下親知らずを全身麻酔で抜歯予定だが痛みが出てきた
質問者 1987 りえさん
地域 非公開
年齢 29歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 親知らずの痛み
抜歯:8番(第三大臼歯、親知らず)
歯茎(歯ぐき)の腫れ
親知らずの抜歯
全身麻酔による親不知の抜歯
歯科と全身疾患その他
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日