治療済みの歯の痛みと頭痛

相談者: まこしさん (50歳:女性)
投稿日時:2020-11-01 10:21:12
昨日こちらに質問させて頂きましたが、訂正して再質問させていただきます。

金曜日の午後から頭痛が酷く、何回か鎮痛剤を飲みましたがすぐに痛みがぶり返していました。

土曜日の夕方から歯の痛みの方が強く感じるようになり、歯からきた頭痛だったようです。
痛みを感じる奥歯ですが、6番か7番か分かりません。

7番は、6月に二次カリエスだった箇所を治療しました。
本来はインレーの治療になるそうだったのですが、レジンで治療してもらいました。
6番は、かなり前に治療してインレーが入っています。

10月始めに、熱いものを食べると奥歯がとても痛く震える感じでしたが、数日で良くなったのでそのままにしていました。



ご相談は、治療した歯科医院で予約が先まで取れない場合、別の歯科医院で診察を受けるかのはありでしょうか?

明日月曜日にならなければ、どこの歯科医院で診てもらえるか分かりませんが、火曜日が祝日のため明日中には一度受診したい気持ちがあります。

それとも本日自治体の歯科当番医の受診をするか迷っています。
緊急性なども含めて教えて頂けると助かります。
[過去のご相談]


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2020-11-01 10:42:23
まこしさん、こんにちは。

痛みが強く、痛み止めでもコントロールできないレベルなのであれば、なるべく早めに診査して頂いたほうが宜しいかと思いますよ。
今が痛みのピークではないかもしれませんし、夜になると悪化する可能性もありますから。

どうしてもかかりつけ医にて急患などで診査して頂けないのであれば、書かれている通り、自治体の歯科当番医の受診を検討されてもいいかと思いますよ。


ご参考程度にしていただければと思います。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2020-11-02 07:31:33
まこし さんこんにちは。

金曜日の午後から頭痛が酷く何回か鎮痛剤を飲みましたがすぐに痛みがぶり返し、休日や夜間に何かあったらどうしようと不安なのですね。

横浜市では、休日だけでなく夜間の診療があります。

https://www.yokoshi.net/?page_id=3561

参考までに。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: まこしさん
返信日時:2020-11-03 22:42:43
三木先生
加藤先生

回答頂きありがとうございました。

日曜日に診察している歯医者で処置して頂きました。

ありがとうございました。



タイトル 治療済みの歯の痛みと頭痛
質問者 まこしさん
地域 非公開
年齢 50歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 原因不明の歯の痛み
歯の痛み その他
頭痛、めまい
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total
今日 今日
昨日 昨日