今朝、口の中にできものが出来ていました

相談者: こーすけさん (40歳:男性)
投稿日時:2014-01-03 12:03:06
何度も相談させてもらっていますが、別の件で相談させてください。

今日、起きたら、口の中にできものが出来ていました。
袋みたいなのが出来ている感じです。

「口 できもの」で検索したら、口腔外科などで見てもらった方がいいことが分かりました。

住んでいる市のHPを見たら、一件、休日救急医で開業している歯医者があることが分かりました。

いま、左上の痛みで通院していて、次回は、1月9日になっていますが、それまで、様子を見た方がいいですか?

今日開いている歯科医院で診てもらった方がいいですか?

口内炎の薬などを、ドラッグストアなどで購入して試してみるといいですか?

チョコラBBなどのビタミン剤で対処するといいですか?

自然にしていても、左側は、頬に当たってしまって、それで出来たと思います。

それとも別の理由かもしれませんが。
[過去のご相談]


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2014-01-03 12:53:37
自分はよくできますが、血の塊 血腫だと痛みもなくぷよぷよした感じだと思います。
何かの拍子に粘膜をかんでしまってできているように思います。

まずは誰か口の中を見てもらえる家族はいますか?

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: こーすけさん
返信日時:2014-01-03 14:08:47
回答、ありがとうございます。

いま外出中です。

鏡で口の中を見てみたら、おっしゃるように、血の塊みたいになっています。

開いている医院に連絡を取ってみようと思います。
ありがとうございました。
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: こーすけさん
返信日時:2014-01-03 21:44:11
歯医者に行って来ました。

診てもらったら、

「いつの間にか噛んでしまったんですね。
特にすることはありません。
袋を破いたりはしません。
硬いものを噛まないようにしてください。
ほっておけば治ります」

で終わりになりました。

様子を見て、治らないようでしたら、また、相談させてください。



タイトル 今朝、口の中にできものが出来ていました
質問者 こーすけさん
地域 非公開
年齢 40歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ 粘膜の病気・異常
舌、粘膜、唇の病気・異常その他
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中