[写真あり] インレーの後ろ側が浮いている感覚、ずれているのでは?

相談者: ともかつさん (43歳:女性)
投稿日時:2018-02-07 00:16:49
左奥インレーをつけたのですが、後側のインレーが浮いているようでひっかかりがあります。

また、歯とインレーの間に白いセメントのようなものが残っているのですが、日がたてば取れてくるのでしょうか?
(こちらは歯の後ろ側になるので画像では確認できません。)


セロファンをギリギリと噛んでインレーを削って高さを合わせる作業は衛生士さん1人でやってくれ、先生はくっつけただけでした。
噛み合わせなどをきちんと先生に確認してもらいたかったのですが、

「歯の模型のような噛み合わせなんて滅多にないよ!』

と言われ、確認してもらえませんでした。


画像では確認しずらいと思うのですが。
これぐらいのズレは一般的な事で、私が気にしすぎなのでしょうか?
もう一度歯医者でひっかかりを治してもらえるでしょうか?

画像1画像1
[過去のご相談]


回答 回答1
  • 回答者
船橋歯科医院(岡山市北区)の船橋です。
回答日時:2018-02-07 14:44:42
こんにちは。

保険治療でもしっかりした治療を行ってくれる先生は多いので、困ったことがあれば転院を考えられてもよいのかもしれませんね。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ともかつさん
返信日時:2018-02-12 15:00:27
船橋先生、どうもありがとうございます。

歯医者を新たに探す事はとても大変なのですが、転院を考えたいと思います。
ありがとうございました。



タイトル [写真あり] インレーの後ろ側が浮いている感覚、ずれているのでは?
質問者 ともかつさん
地域 非公開
年齢 43歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 詰め物、インレーのトラブル
その他(写真あり)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中