子供の歯軋りが凄いのですが、どうすればよい?

相談者: 美香さん (28歳:女性)
投稿日時:2008-04-21 01:49:45
中本先生。

子供がほっぺたを痛いというのはどうしたら良いか質問した者です。
経過を見たところ治まったようです。

[子供のほっぺたが痛い場合は歯科ですか?]


ただ今度はしみる!と言い出しています。


子供は歯軋りするものですが非常に音が大きくてかなりギリギリ〜!としています。

ストレスがすごいんだろうと思うのですがどうして良いのか分からず。
子供にストレスを掛けない様に母親の私がもっと頑張ろうと思います。


お礼を申し上げるのが遅くなってしまい誠に申し訳御座いません。
[過去のご相談]


回答 回答1
  • 回答者
長崎大学大学院包括的腫瘍学講座の中本です。
回答日時:2008-04-23 16:59:01
美香さん、こんにちは。

おひさしぶりです。

ご丁寧なご報告、ありがとうございます。
経過はとりあえず良好ということで安心しました。


>子供は歯軋りするものですが非常に音が大きくてかなりギリギリ〜!としています。

>ストレスがすごいんだろうと思うのですがどうして良いのか分からず。
>子供にストレスを掛けない様に母親の私がもっと頑張ろうと思います。

たしかに歯軋りは、老若男女問わず起こってしまい、なかなか悩ましい問題ですよね。

ただ、即座に歯軋りが治まる画期的・効果的な方法があるわけでもないので、美香さんもお子様もあまり深く考えずにリラックスしながら改善に努めてみてくださいね。




タイトル 子供の歯軋りが凄いのですが、どうすればよい?
質問者 美香さん
地域 非公開
年齢 28歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 小児歯科その他
歯軋り(歯ぎしり)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中