三日も経たないのに被せ物が取れた

相談者: サトシさん (39歳:男性)
投稿日時:2021-05-12 23:09:25
こんばんは、お世話になります。
回答者の先生方、宜しくお願い致します。


三日も経たないのに左奥の被せ物が取れて仕舞いました。

付ける時、先生に高いと言ったのですが大丈夫と笑ってセメントみたいなので仮付けされました。
仮といっても、そのまま暫く使うことが前提の仮付けでした。


取れて仕舞った後も歯科医に改めて行くまでは、被せ物は土台にピタッと填まる感じでした。

歯科医にボンド?セメント?(ボンド?はグレーでガリガリ楊枝でやると取れる物です)を取って貰ったのですが、取る時に土台も随分と削って傷だらけになった感じです。

それで、被せてもユルユルになってしまいました。

歯科医は問題無いと言うのですが…



私としては、三日も経たないのに取れたこと。
高いといっても笑って大丈夫と強行したこと。
土台に着いたボンド?の残りを取るのに土台にかなり傷(引っかき傷、一部欠損)を付けたこと。

とても信じられない気持ちです。
もう、こんな、歯医者さんは信じない方が身のためですよね?


アドバイスを頂けたら幸いです。
よろしくお願い致します。
[過去のご相談]


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2021-05-13 20:41:46
信じられない歯科医院には通わない方がお互いのためだと思います。

ただ転院するとなると最初からやり直しになるかもしれないという点は覚悟されてください。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: サトシさん
返信日時:2021-05-16 13:56:02
こんにちは、柴田先生。


お忙しい中、折角早期にご回答を頂いたのに御礼が遅くなり本当に申し訳ありません。

なかなか、難しい問題であること改めて認識いたしました。


有り難うございました。



タイトル 三日も経たないのに被せ物が取れた
質問者 サトシさん
地域 非公開
年齢 39歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ 歯医者への不信感
クラウンが取れた・外れた
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中