部分矯正の費用について

相談者: 1987 りえさん (31歳:女性)
投稿日時:2019-03-19 20:09:54
今、部分矯正を下の前歯(裏側)5本から6本と親不知を出すため、左上の奥歯を(前側)4本から5本をやって居て、下の前歯の矯正はもう、3年から4年していて担当の先生に聞いてそろそろ外そうかと思うのですが…料金が高いと聞いています。
矯正費用は、自由診療とは聞いては居るのですが。

ネットで調べた所、安い所で15万で高い所で40万〜50万という値段でした。
医院によって違うらしいのですが平均でどれくらいなのでしょうか?


下の前歯(裏側)を外した後、先生がもしかしたら歯が戻るかもしれないと言っていました。
やっぱり、戻ってしまうものでしょうか??

3年ぐらいやっているので戻る確率は少ないのでしょうか?
高い金額を払って戻ってしまうと困ります。


先生は、失敗した時は、お金は頂かないと言っていてお金は、成功した時に、支払うと言う方法らしいです。

まだ、左上の奥歯は今動かしている時なので、まだまだ終わりません。
[過去のご相談]


回答 回答1
  • 回答者
船橋歯科医院(岡山市北区)の船橋です。
回答日時:2019-03-19 22:20:32
こんにちは。


矯正治療自費治療になりますから医院によって治療費は大きく異なりますから、おかかりの歯科医院に直接お尋ねください。

本来ならばまず最初に費用がどれくらいになるのかをお尋ねになった上で治療を依頼されたほうが費用について安心できるでしょう。

奥歯についても同時に費用に付いてお尋ねになっておかれるとよいでしょう。


後戻りしないようにするために舌側からワイヤーで固定してもらうとよいかもしれませんね。
固定の為の費用は別途必要かもしれませんからそちらもお尋ねになるとよいでしょう。




タイトル 部分矯正の費用について
質問者 1987 りえさん
地域 非公開
年齢 31歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯列矯正の治療費・費用
部分矯正・限局矯正(MTM、LOT)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日