井野先生、タイヨウ先生。前歯の仮歯と助手についてです(その後)

相談者: 美香さん (28歳:女性)
投稿日時:2008-06-15 00:47:18
参考:前回の相談↓

井野先生、タイヨウ先生 前歯の仮歯と助手についてです


井野先生、タイヨウ先生有難う御座いました。



1、勇気をもって先生に担当の変更を申し出る
2、不満が残りますがこのまま我慢する。
3、転院を考える。


とアドバイスを頂いたのですが2番を選んでみました。
ただ助手さんにはの状態を聞かれたり今日は治療部分はどこにするのか?など聞かれても答えない様にしました。

聞かれて無視も出来ませんのでアドバイスして頂いた様に、自分でもはっきり分からないし先生に診て貰ってから決めますなどと答えてみました。

こちらで相談させて頂いてから苦手な助手さんを観察してみたのですが(助手さんは2人居るのですが1人だけ苦手です)私以外にも淡々とした方で特に私だけに冷たい方では無い様でした。


本当にはっきりと買いたくない物は断ったりすると大丈夫な人だとも分かりました。
私の家庭を裕福だと思っていた様です。
恥ずかしいですが生活費が足りなくて毎月ローンで借りてると話しましたらすぐに話しを引いてくれました。

私がセラミックスの話しなどを助手さんに聞いたので余裕があるとか思ってしまったのだと思います。

今回は歯石の掃除が自費になったと言われて数百円だったのですが3000円になりましたと言われたので断りました。

自費でお支払いするのなら助手さんよりタイヨウ先生の医院でお掃除だけでも受けた方がいいと思います。



>>先生への質問は的を絞ってください。

はい。聞きたい事はいくつもあるのですが一回に質問は2,3個にします。



>>このサイトで少し予備知識をつけ先生には返答のしやすい質問の形にしてくださいね^^

はい。自分が質問したい事だけでも事前にこちらで予備知識をつけてまとめておきます。



毎回期限に間に合わず遅れてしまい誠に申し訳御座いません。

こちらの先生のアドバイスはとても分かりやすく助かっております。

本当に有難う御座いました。
[過去のご相談]





タイトル 井野先生、タイヨウ先生。前歯の仮歯と助手についてです(その後)
質問者 美香さん
地域 非公開
年齢 28歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯医者への不満・グチ
その他(その他)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中