[写真あり] 上義歯の痛む中央部分にクッションを貼ってもらうのは?

相談者: ガーベラさん (39歳:女性)
投稿日時:2016-06-16 14:49:00
前回からの続きで、上義歯の中央が痛いので、いろいろ痛くならないように工夫して、中央にデントヘルスという軟膏を塗ると痛みが和らぐんです。
その位置にクッションを貼ってもらっては痛いでしょうか。


また、歯科医曰く

「本来の形を失っているので…クッションも本来ならばやらない」

と言われてしまいました。


リベース、ゴールデンウィーク前に一度やったのですが、前歯の部分が当たって痛くて削っていく内にまたこんな状態になってしまったのです。
もう一度リベースを考えていますが成功するでしょうか。


画像1画像1
[過去のご相談]


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-06-16 23:16:02
ガーベラ さんこんばんは

>その位置にクッションを貼ってもらっては痛いでしょうか。

難しいかと思います。


>もう一度リベースを考えていますが成功するでしょうか。

元の形を失っているのであればリベースをして上手く行かない可能性が高いかと思います。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ガーベラさん
返信日時:2016-06-16 23:44:32
水川先生
こんばんは。


クッション、難しいですか…どうしたら痛みが取れるのでしょうか…もう削れないんですよ。
金属床で…


リベースも難しいとのこと、作り直しも視野に入れておいた方が良いですか?

出来上がるまでに3ヶ月かかります。
その間今のあわない義歯を使っていて、歯肉の形が変わったりするでしょうか。
そうすると新しい義歯を入れたときにまたあわなくなってしまいそうで怖いのです。



タイトル [写真あり] 上義歯の痛む中央部分にクッションを貼ってもらうのは?
質問者 ガーベラさん
地域 非公開
年齢 39歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 総入れ歯のトラブル
その他(写真あり)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中