82才の親、保険適用でクラウンにした場合の費用

相談者: Babymamiさん (50歳:女性)
投稿日時:2019-06-22 12:44:54
お世話になります。

82才の親に重度の虫歯があり抜髄します。

あえて保健が利くメタルポスト、クラウンも安価な物を使用します。
ファイバーコアを推薦されるのは理解してます)

大体でトータルおいくらですか?

推測でも構いませんので宜しくお願いします。
[過去のご相談]


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2019-06-22 13:59:23
>保健

保険かと。


>大体でトータルおいくらですか?

部位等に依って、根管治療、コア、クラウンなど、それぞれ点数が異なります。

それと、負担割合に依っても。

基本的なことになりますが、疑問に思うことや、不安に感じることは、何でも担当医に直接お尋ねしてみましょう。

特に、治療の進め方や、おおよその費用や期間などは、理解をした上での治療開始が望まれます。

コミュニケーションをとる努力を勧めます。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: Babymamiさん
返信日時:2019-06-22 14:09:55
小林先生

お世話になります。

この度もご回答ありがとうございます。

大体保健適用で3000〜7000円、との事。
幅があるので質問をしました。
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2019-06-22 20:25:26
一割ニ割三割という負担割合が違いますし、前歯小臼歯大臼歯で全く違うと思います。

三割負担だとすると前歯で1万円程大臼歯で7千円ほどかと思います。

1割だとその1/3ぐらいかと思います。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: Babymamiさん
返信日時:2019-06-23 05:27:00
柴田先生

おはようございます。

負担割合の事をすっかり忘れていました、すみません。

親と一緒に歯医者さんへ同行すれば良かったのですが、都合が付かずで・・・。

神経を抜くと言われたり、仕上がりまでの金額が、倍近い差があったり、担当医の説明が難しく理解に苦しみだったりで、質問を致しました。
また、こちらで回答いただく先生のような、ホスピタリティは無い先生のようです。


ありがとうございました。



タイトル 82才の親、保険適用でクラウンにした場合の費用
質問者 Babymamiさん
地域 非公開
年齢 50歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ クラウンの治療費・費用
治療費・費用
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中